FC2ブログ
気の向くままに
気の向くままに作って見ました。 カテゴリは・・・・何だろか そのうち方向性が決まってくるでしょう(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのターブブースト(回想その4)
GT-Rがやって来た。とても待ち遠しかった、この5週間。
寝てもたってもGT-Rの事ばかり考えていた。
早速試運転へと出発!とりあえず、MT恐怖症の私はあまり遠出はしないで近所をぐるぐると廻る。

むむ??
なんかそれなりに乗りこなせている。
どうやらGT-Rは初心者が運転がうまくなった気にさせられるという噂は本当のようだ。
もの凄く運転しやすい。

とはいってもシフトチェンジの度にガックンガックンいっているが(´▽`*)アハハ

ある程度乗り回し、慣れてきた頃に、GT-Rのフル加速を味わってみたくなった。
初心者のくせに無謀な奴である。


とりあえず、交通量の少なく、見通しの良い道路を探す。
前に中古車屋で試乗した時は、怖くてアクセルなんか踏み込む余裕がなかったからフル加速を味わうのは今回が始めてである。

そしてついに好都合な道路を見つける。
ちょうど信号にぶつかり、青信号を待つ。
フル加速といっても、停止状態ですでに何千回転も回してスタートしようってわけではないので、信号が変わるまでじっと待つ。

交差する道路の歩行者信号が点滅を始める。クラッチをきり、ギアをローギアに入れる。

交差する道路の信号が赤に変わる。3,2,1,目の前の信号が青になると同時に急発進。
急発進は得意である。
というより、急発進かトロトロ発進しかできないが(´▽`*)アハハ

クラッチが完全につながった所で思い切ってアクセルを底まで一気に踏み込む!

「グワーーー!!」

上体がシートに押し付けられる。
もの凄い加速だ。

しかし、驚きはこの後であった。
4500回転あたりであろうか。
ある一定以上の回転数を超えた瞬間
「キュイーン」
という音とともに一段ともの凄い加速を発揮した。

ちょっと怖かったが、頑張って7000回転までひっぱり、2速へシフトアップ。
その瞬間「プシュー!」と空気の抜ける音が聞こえる。
そして今一度アクセルを踏み込む。
まだまだ加速する。
ふとスピードメーターをみるとえらい事になっていた。

そこでアクセルを戻し、スピードを落とす。
あの後に3速に入れていたらいったい何km出ていたのであろうか。
それにしてももの凄い加速だ。
こんな化物みたいな車、乗りこなせるようになるのであろうか。
不安だ。

いや、そんな弱気ではいかん。
絶対に乗りこなしてやる。
そしていつかはサーキットへ!ってかなり遠い道のりかな。。。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/03 15:26】 | # [ 編集]


 GT-Rはやっぱり外見がいいですね。あなたはGT-Rをどう思いますか?
【2007/03/02 17:42】 URL | ゼットグラン #- [ 編集]


自分も初心者でR32乗っています。ホント化け物ですよ^^; 
ショップの人は、『エボやインプに比べると120kmまでは遅いですよ~』とか言ってましたが、自分にとってはメチャクチャ速くかんじました
【2008/05/09 22:37】 URL | 通りすがり #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/11 01:09】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 17:54】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/22 21:38】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/06 17:40】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dee.blog15.fc2.com/tb.php/11-3b7facbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。