FC2ブログ
気の向くままに
気の向くままに作って見ました。 カテゴリは・・・・何だろか そのうち方向性が決まってくるでしょう(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツインリンクもてぎ
洗車をすると、何故か遠出したくなりませんか?

えぇ、私はなります

てなわけで行ってきました、ツインリンクもてぎ

20061029210023.jpg


※ちなみに写ってる人は私じゃありません(笑)

続きを読むにはこちら↓
突発で向かった為、今日どんなイベントをやってるかなんて知りません(爆)

ま、そんなわけで到着です。

ツインリンクもてぎは入場するのに、車1台2000円取られます。
駐車場代という名目ですが、入園料といった方がわかりやすいかも。

入場してすぐ(北ゲートから入りました)の北コース?
で何やらにぎやかな様子。

北コース


どうやらホンダ車向けの講習をやってるようです。
後で知ったのですが、これは

HONDA ドライビングミーティング

というもので、もてぎのホームページをそのまま引用すると

Hondaが誇るスポーツカーオーナーのためのドライビングミーティング
S2000、インテグラタイプR、シビックタイプR、ユーロRシリーズのオーナーに、愛車をさらに深く知っていただくためのプログラムです。クルマを操る楽しさや難しさを知って、さらに安全でスムーズなドライビングを目指します。


との事です。

ちなみに

S2000、インテグラ TYPE R、シビック TYPE R、アコード Euro Rのオーナーであれば参加可能。

シルビアオーナーの私は?
日産車は駄目ですか、そうですか(泣)

何をやってるのかなぁ~とぼーっと見てると
どうやら低μの路面での急制動をやってるようです。

私も是非とも体験したいところですが、日産車ですから( ´_ゝ`)

また、この日は他にもカートレースやら、HISTRICCAR FESTIVAL(スペルあってるかしら・・・)やらやってましたが、ここから先は別売りの入場券がないので、見ることができません。
え?そのくらい買えって?

貧乏ですから・・・(ノД`)シクシク

そんなこんなで、適当に時間を潰しつつ
ツインリンクもてぎ内を南下していき、南コース(南特設コースと言うらしい)
に来てみると、そこでは先ほどまで北コースにいた人達が

南コース1


ここは広いジムカーナ場のようで
先導車について走行しているようです。

しかし、ここは障害物もなくて、コースアウトとかの心配もなく
伸び伸びと運転できそうで、いいところですねぇ。

あぁ、私も是非参加したい・・・(ノД`)シクシク

南コース2


と、まぁぷらっと行った割には結構楽しめちゃいました。
外も日が落ち始め、気温も下がってきたので、
ここらで退散となりました。

最後にツインリンクのゲートを出て記念撮影をぱしゃり。
そしたら・・・

心霊写真?


なんか怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
何故こんな事になったのか不明ですが、なんとか無事に帰宅できました。
スポンサーサイト

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dee.blog15.fc2.com/tb.php/3-71292de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。