FC2ブログ
気の向くままに
気の向くままに作って見ました。 カテゴリは・・・・何だろか そのうち方向性が決まってくるでしょう(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての愛車との別れ(回想その3)
ついに我が家にGT-Rがやってくる日が来た。
納車がだいぶ長引き、5週間も待ってしまった。
その間に3週間程レビンでMTの練習をする事ができた。
しかし、スムーズな運転にはほど遠い。

GT-Rを迎えに中古車屋へ行く。
GXIともこれでお別れだ。
そう考えるとなんだか寂しくなってきた。
学生時代に金を貯めて、スカイラインに乗りたいという気持ちから購入し、かれこれ5年間も乗っていた車である。
そりゃ情もうつるってもんだ。

GXIならではの青い窓。(その他のグレードは茶色がかった窓)
唯一「GT」と名乗れなかったその悔しさ。
全てがいとおしく、本当に泣きそうになってしまった。

別れ間際に最後の洗車をし、丹念にWAXまでかけ、中古車屋へ向かう。
中古車屋に到着するとGXIのキーを渡し、替わりにGT-Rのキーを貰う。
キーの作りからして全然高級感が違う。

店員さんは最後の別れをする暇もなく、GXIに乗り込みどこかへと行ってしまった。
かなりあっけない永遠のお別れであった。
正直言って、この後売り物に出来るほど程度はよくない。
恐らく廃車、よくて代車であろう。
なんかとても悪い事をしてしまったような後ろめたさがあった。
GXIを捨て、GT-Rに乗り換える。
最低ランクから最高ランクへのステップアップ。
嬉しいはずなのに、とても寂しかった。
みんな愛車と別れる時はこんな思いをするのであろうか。

とりあえず、GXIよ、ありがとう。
一時はGXIという名前を出すのが恥ずかしくて隠し通した時期もあった。
でも今はGXIに乗っていた事を隠す気はもうない。
車の楽しさを教えてくれたのはGXIが最初だったから。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

あなたは「NISSAN」がすきですか?しかもスカイライン好きですか?私はそうです!
【2006/12/02 15:36】 URL | ゼットグラン #etbfE.eg [ 編集]


ゼットグランさんいらっしゃいませ(^^
NISSAN大好きですよ!
スカイライン大好きですよ!
実は、過去にスカイラインのオーナーズクラブに入ってた事もあります。
しかし、今の愛車はシルビアなのです(´▽`*)アハハ
【2006/12/03 02:57】 URL | 管理人でー #5kW3S8m2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dee.blog15.fc2.com/tb.php/9-051056ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。